[:ja]素敵なアトリエ兼陶器屋さん”YONOBI ”[:en]YONOBI[:]

[:ja]今日はたまたま自転車での帰り道で目に入った素敵なお店に立ち寄ってみました!本当はこの近くの場所である彫刻のエキジビションに行こうと思っていたのですが、まさかの時間が間に合わずでどうしようかとフラフラしていて見つけた場所です。

こちらはYONOBIというセレクトの陶芸屋さんです。中は一部アトリエにもなっていて、定期的にクラスを開催しているそうです。せっかくなのでオーナーのNanna Egebjerg さんに少しお話を伺いつつ店内を見せていただきました。このブティックにある作品は彼女が世界中を旅しながらいろいろなアーティストから集めたものだそうです。

セレクトされた陶器は25以上のアーティストのもの。個人的には全体的な色の渋さがなんとも言えない素敵な雰囲気でずっと見ていられるなと思いました。展示の仕方もすっきりとしていて、様々な種類があり、でもなんとなく種類分けされていてとても見やすいです。

 

どれも可愛すぎ。。。陶器は素敵だな〜と思ってもなかなか買いたい!と思うまでになることは少ないのですが、ここではどれも欲しい。。ここの花器で家の棚を飾る、もしくは食器でumyco-kitchen(新しく始めたレシピのページです)の食事を盛りたいな〜など想像が広がります。

陶器を並べた棚を挟んでアトリエ部分が見えます。

 

いつでも連絡してきてねとネームカードをくださったNannaさん、とても気さくな方です。是非機会があれば、ここの陶芸ワークショップにも参加してみたいです。(以前違う場所で陶芸に挑戦したのですが、先生やレクチャーなしで勝手に使って良い場所だったので、なかなかハードで、、改めて基礎からチャレンジしたいなと思っていたところです。)ワークショップの詳細はホームページで見られます。

思いがけない出会いでしたが、とても良い休日のひとときになりました。是非、機会があれば足を運んでみてください。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください